もちゃ屋

私とドールの記録

DearSDなゆちゃんお迎えしたって話

 

久々のブログ投稿です。

最近、twitterくらいでしか文らしいものを書かないので日本語が下手になっているかもしれませんが読んでいただけるとhappyになります。私が。

 

さて、本題。

2022/6/25に天使の里に約一か月ぶりにいってきました。目的はこれ

 

 

新しいDearSDのなおなゆ、TLのツイートでまじかわ…と一目ぼれしたのでサクッと京都に行ってきました!

 

サクッとといいつつも割と前日まで本当に行くか…?と若干迷ってはいましたが…

 

というもののお迎え方法が抽選で列形成してその順番に指名してお迎えする、というものだったので京都行ってお迎えできませんでした~っていうのがちょっと怖かったのです。

ドルパならガイドブック来て番号みたらある程度『覚悟』をもって当日挑めるけど、なおなゆは当日になっていきなり『覚悟』を求められることになるので心臓が持つか不安でした。弱いオタクなので…

 

でもまあ行かないとそもそもお迎えするものもできんよね~ということで結局飛びました。 

今回のお供はリアちゃん(SDM33番)でした。

 

当日、あまりの緊張と部屋の暑さで夜中の3時に目が覚めてしまい、そのまま寝れないまま朝を迎えました。ほぼ寝てないのに目がギンギンに冴えたまま電車で揺られて10時過ぎに嵯峨嵐山に到着。

途中リアちゃんの入ったキャリーを駅でひっくり返しておわー--------!!!!となりましたが中でグルグルに固定してたので無事でした。本当にごめんね…

 

10時ちょいすぎの時点でもそこそこ人が集まってたのですが(途中スタッフさんが出てきて解散させられたけど)予定時刻になったらもう…人が…すごい…!里にこんなに人が集まるのをみたのは初めてでした。

後から聞いたらスタッフさんの手が震えるくらいいたそうな。なんでだったんだろうね…?

 

時間になったのでなが~い列に並び、暑くて死にそうになったりしましたが入り口でいつも通り身分証明書とカードを見せてレッツ入館。

入館するとすぐにくじの入った箱があって、それを引いて書いてある番号に沿った場所に案内される形でした。一旦ショップ目的でもDear目的でもまとめて列形成されたのですが最初は訳がわからなくてこれ…どうなるの…!?とパ二くってました。その間にもスタッフさんが地下行くなら大きい荷物預かりますね~と華麗に私のリアちゃんの入ったキャリーを回収していきました。リアちゃんもいなくなったので完全にボッチです。

 

こういうときリアル友人がいれば寂しくないのに…!と地元にいる友人たちの顔を思い浮かべているとよくやく列が動き出しました。結構長かった気がするけど体感時間なのでそんなにかかってないかもしれない。ずら~っと一階に連れていかれ(私の引いた番号だと最初2階に案内されてた)ここでようやく列が分かれました。

DearSD目的の人はこちらへ~と案内されたのですが、ほぼほぼみんなDearの列に行く。私の心臓はよくわからないリリックを刻み始めました。受験の時に最初の問題の答えが出てこなくて冷や汗書いていた時と同じくらい緊張しました。みんなDear…かぁ…

 

あとはもう順番通り並んで地下から〇番のウナちゃんですね~〇番のなゆちゃんですね~というお迎えが決まっていく声を聞きながらなゆちゃん残っててくれ…と祈るだけです。地下への階段沿いに並んだのですがスマホの電波の入りが悪かったのでtwitterもLINEもろくにできない…気が、まぎれない…!

 

心臓がケチャのリズムを刻み始めたころに眠ウナちゃん完売~との声が聞こえてきたのでもう無理かもしれない…とテンションが下がり始めました。

なんやかんやで自分の前が3人くらいになったところで完売はまだ眠ウナちゃんのみ。でも目に入るなゆちゃんなおちゃんはお迎えが決まりました!の紙を持っているので実はもう残っていないのでは…とさらにテンションが下がっていきます。心臓も死にました。

でも完売とは聞こえてこない…と、思っていると自分の前の人がスタッフさんに誰が完売してますか?と聞きにいきました。聞き耳をたてるとやはり完売は眠ウナちゃんのみとのこと。

じゃあどっかにまだお迎え待ちのなおなゆがいる…ッテコト!?と再び心臓がリリックを刻み始めます。ただの動悸です。お願いだから待っていてくれ…と祈っているとようやく自分の番が来ました。

 

自分がお迎えしたかったのはなゆちゃんのほうだったので柵の中に入り、急いでおうちの決まっていないなゆちゃんを探します。一人目、きまってる、二人目、きまってる、三人目、もちろんきまってる……どこにいるねん

許される速さで広間を歩き回ります。可愛くディスプレイされてるけどみんな散らばってるからどこにいるかわからね~~!と思っていると四人目のなゆちゃん発見。手元には…何も持っていない!!!いたよ、おうちが決まっていないなゆちゃん!!

 

すぐスタッフさんを呼び、指名お迎え、無事、完了……!!よくみたらその隣にもなゆちゃん居たけど見比べる余裕は私にはありませんでした。ちなみにDearSDは顔で決められなかったら靴で選ぶといいらしいです。先人の知恵を私は生かせませんでしたが全く後悔してないのでOKです。

ちなみに抱っこでお迎えするか箱に入れてお渡しか選べたので抱っこでのお迎えにしました。

 

支払いを済ませ、お迎えの準備ができたら呼びます~とのことだったので一階に戻り、リアちゃんを回収して喫茶室のデザートチケットを買うための列に並びました。

有難いことにフォロワーさんが喫茶スペースを確保してくれていたのでチケットを買ったらすぐ席に着けました。ずっと立ちっぱなしだったからありがたや~と思ってると館内放送が流れました。

 

お客様のお呼び出しをします、餅子さま~…… 

 

え!?私なんかやっちゃいました!?とあまりにも席に着いてすぐの呼び出しにビビってるとDearのお迎えができました~とのこと。呼ばれるのはえ~~~~~!!!

まさか一番最初に呼ばれるとは。結構遅くなってから呼ばれてる方もいたので運がよかったのかもしれない。

 

ちょっとお迎えに行ってきますと席を立って再び許される速度で地下に階段でおります。恐らくショップの列らしきものができていたのですがそれを通り過ぎて地下に降りたのでなんだコイツ…みたいな目で見られました。エレベーター使えばよかった;;

 

放送をろくに聞いていなかったのでフルチョするお部屋にDearの箱が山積みになっているのをみてここにいけばええんやろ!、と飛び込みスタッフさんに声をかけるとはいはい~と案内してくれました。すると丁度スタッフさんが触っていたのがうちの子でした。どこまでも待っていてくれるのね…

 

そして諸々確認を済ませ、ようやくなゆちゃんを抱っこできました。Dearの抱っこする感覚、いままでにない感じ…えっ、かわいい…と感動しつつ今度はちゃんとエレベーターで地上に帰りました。

るんるんで喫茶室に戻り、早速記念すべき一枚目の写真を…

 

 

かわえ~~~~~~~~~!!!!!1

 

宣材写真より実物のほうがかわいく見えるのは気のせいでしょうか。親ばかかもしれない

 

 

リアちゃんの首ぐらぐらになっていたので工房に初めて行ったのですがついでになゆちゃんのアイも外してもらいました。ドクターさんにこの子は22㎜のアイ…かな?と言われたので22㎜のアイ、探したいな。

 

リアちゃんともパシャっと

 

なゆちゃん無事お迎えできて本当によかったです。可愛いくて幸せです…

お里でお会いできたフォロワーさんやお話ししてくださった方、ありがとうございました。

 

縦カールぼさぼさになるの怖いのでお蔵入りになってたハーフツインテでうちの子たちと馴染んでもらおうとおもいます。かわいい~

里のスタッフさんにこの子頭大きいからSDのウィッグでも入らないかもと言われましたがそんなことは全くなかったです。つけにくいのはあったけどピタッとウィッグがあればどうとでもなる。

 

DearSD初めてなのですが服難民っぽいので京都ドルパで探したいな~と思います。イェイ

改めましてうちのなゆちゃんをよろしくお願いします!

 

 

おや?なゆちゃん、このお兄さんは一体……???

 

 

また近々更新します。ぶいっ