もちゃ屋

私とドールの記録

そうだ、推しを作ろうとフルチョイスしてきた話〈お迎え編〉

お久しぶりです。前の記事でまた近々記事を書くとか抜かして4ヶ月くらい経ちました。

その間にもドルパに行ったり里に行ったりしてました。たのし〜。でもドルパが終わってからドール熱が若干冷めたと言うよりは忙しすぎて構えなくなってドールから離れてました。が、やっぱりドールは可愛いので平気な顔して戻ってきました。ただいまドール界隈。

 

前置きが長くなるのはよくないので早速本題。

あの日フルチョしてから57日目、6/27に里から電話がかかってきました。病院から帰ってる途中に里から電話がかかってきたのでオッ!!来た!!と勢いよく電話に出ました。内容はもちろんフルチョしていた子が御迎えできます〜!というもの。推薦メイクは早いな〜としみじみ…といいつつ前回のオーダーメイクの子も平均的に見たら早めに来たので私の元に来る子はせっかちなのかもしれない。

しかし前回のお迎えと違った点として、今回はフルチョで指定していたウィッグが欠品してるのでウィッグなしでのお渡しになります〜と伝えられました。そんなことあるんだ……と驚きながらもないものは仕方ない。了解の旨を伝えて電話を切り、行動力の化身なのでその日のうちに京都へ車を飛ばしました。たまたま里が平日に開いてたので行くしか無かった……

 

ど平日だったこともあり、いつも見てる里とは違いとても静かでした。人がいなさすぎてなんか不安な気持ちになりましたが突っ立ってても仕方ない。閉館が近かったので急いで地下に行きました。

地下に行くと既にフルチョカウンターでフルチョした子を受け取っている方がいらっしゃり、いいなぁ〜!と横目で見つつ近くにいた店員さんに声をかけました。お迎えに来ました〜と言うと別の部屋で案内しますね!と言われフルチョカウンターではなく隣の普段会計とかする部屋に案内されました。配慮の神

 

フルチョの封筒を渡すと、店員さんが棚から私のフルチョくんを探しはじめたので目で追っかけてると、ウィッグ欠品!みたいなことが書かれた紙が貼ってある箱があり、それじゃないか?とみてるとそれでした。

カウンターに箱が置かれると、先に改めてウィッグないのでどうやって受け取ります?という話をされました。いつ入荷するか全く分からないという事でしたのでめんどくさいから郵送!ということでウィッグの件はすぐ終わりました。ちなみに里で受けとり、最寄りのすみかで受け取り、郵送、という選択肢がありました。

 

そしてお会計を済ませいよいよご対面…の前にオプションの確認。今回はハンドパーツとお迎えドレスを頼んでたので店員さんと確認しました。ちなみにハンドパーツ初めてオプションとして買ったけど今現在完全に放置されてます。勿体ねぇ!

そして、いよいよ本当にご対面。今回は店員さんがお布団をサクッとめくってくれました。名古屋すみかでフルチョした時は自分でめくったので人によって違うのか店舗によって違うのか分からないです…

やっと会えたフェイスカバー越しの彼の顔は、めちゃくちゃ優しそう…!サンプルでみたボーイッシュメイクはフェア肌だったのですが、ホワイト肌に乗せるとピンク味が強くてめちゃくちゃ優しそう。てかでかい。SDgrの男の子足なっっが!そしてついてるものがついてるので若干目のやり場に困った。

あと初めての男の子なんですよね〜…と店員さんに言ったらそうなんですね!?意外!と言われました。意外とは?

 

そんなこんなであまりお話してるとせっかく四季の華の会やってるのに写真撮れなくなっちゃうので行ってらっしゃい!と店員さんに言われたのでそうだ、閉館近いんだったと思い出し慌てて袋を抱えて1階の広間に行きました。

取り急ぎ買ったウィッグとアイをセッティングしてお迎えドレスを着せて…あぁやることが多い!とわたわたして急いで撮った写真がこちら。

 

 

はーーーーーーーーーーーー!?カッコイイ。

ちゃんと右目の下に泣きぼくろあるんです。好き。

お迎えドレスの上着着せるのは時間なかったので諦めましたがこれでもかっこよくない?と思ってしまった。

この日は紫陽花で、本当はこれの次の四季の会が薔薇だったので行きたかったんですがドルパと被ってたかなんかでいけなかったんですよね。撮りたかった…

 

ちなみに思ってたより優しい顔で来たので最初は跡部…?って感じだったんですけども目が慣れてきたら跡部様に見えてきた。というか初めての男の子カッコイイという感情がデカすぎる。

 

これは一応自分なりにカットしたウィッグで跡部様〜って遊んだ写真。カッコよくない?

 

あとそれっぽいウィッグを見つけて着けたものの妹に似てねぇと一蹴された写真。カッコイイからOKだろ。

最近になってようやくお迎えドレスから卒業しました。お迎えして4ヶ月経ってるんだが…ごめんな…

 

文章が思いつかなくて写真ベタベタ貼って誤魔化した感あるけど、101番ボーイッシュメイクいかがでしょうか!ホクロ以外色味も何も変更してないので参考になったら幸いです。ホワイト肌になるとまじでピンク味が強くなるのが面白かった。

メイクの濃さも自分的には気にならない感じで来たのでラッキーでした。薄い時は薄い時聞いてたので何そのガチャって思ってたんですけど安心しました。

唯一気になるのはサンプルの子より口の線がやや太いってところかな。でも写真うつりはいい感じになるからめちゃくちゃ気にしてる訳では無いです。肌がホワイトだからなのもあるかもしれない。

なゆちんの方が2日ほどお姉ちゃんなので同じ里出身同士仲良くやってくれてます。ちなみに店員さんになゆちゃんお迎えした日の里、めちゃくちゃ人多かったですけどあれが普通なんですか?って聞いたらあれは異常。よくお迎え出来ましたねって言われました。怖ァ

 

というわけで以上がお迎えレポでした。

 

が!!まだ終わらねぇ!!景くん(101番くん)の2022/10/30にお迎えセレモニー里でします!!初の!セレモニー!

9月の終わりくらいに電話したんですけど店員さんめっちゃ優しくて電話恐怖症には有難かったです。

というわけでまたお迎えセレモニーのレポを今度はすぐ書きたい。なんならまたフルチョしてるからそれのレポも書きたいんですけど今回はヘッドを内緒にしてるのでお迎えしてからかな…とかとか色々やりたいことがあるのですがとりあえずこの記事は~完~

 

お迎えセレモニー楽しみ〜〜〜〜〜