もちゃ屋

私とドールの記録

窓に行ってDearSDのの様お迎えした話

こんにちはこんばんは。あけましておめでとうございます。まためちゃくちゃ日が開いた。日が開きすぎてフルチョの子もとっくの昔にお迎えしたので色々書きたいんですけど年末に職を失って精神が死んでいたので書くことが追いついていないです(突然の重大発表)。

最近ようやくまともに人間としての生活を送れるようになってきたのでそろそろ日常復帰したいです。職も探さないとね。まじで。

 

この記事は去年の10月に途中まで書いてあったやつを蘇らせて修正したやつなのでまだ元気な頃の私の書いた文章です。次から記事は職を失った現在の私が書くのでテンションの差をお楽しみください。嘘です。笑うな(情緒不安定)。

 

✧• ───── ✾ ───── •✧

 

今回もタイトル通り、天使の窓に行って6月の里ぶりにDearSDチャレンジしてきました。

窓に行ったの何時ぶりだろう…2021年の10月かな…とか思ったのですが今年(2022年)7月にテニプリのライブに行った時にDSDなゆちゃん連れてったな。3ヶ月ぶりでした。

 

ハロウィンイベントがやっててワンオフ達もハロウィン仕様でした。吸血鬼っぽいメイクを施された101番くんの顔のポテンシャルの高さにひっくり返りましたが今回はワンオフはスルー。Dearちゃん一筋。

本当は今回もテニプリ関係のイベントに行く予定だったのですがDearののちゃんお迎えしたさに同行者様に事情を説明して時間をもらいました。本当にありがとうございます…本当にごめんなさい…推しのおめん交換したので許してください…(懺悔)

 

朝の9時半頃に窓に行くと朝10時から並んでもいいよ!と紙に書かれていたので原宿をウロウロし、10時15分くらいに並びました。20分から抽選だったのですが集まっていたのは10人くらい。そのうちDear目的は7人とかでした。DSDお披露目2日目だったので少なかったのか、それとも窓はこれが普通なのか分からない…私が知っているのはDSDなおなゆの時の里の地獄のような人の集まり方だけです…

 

抽選での列形成だったのでドキドキしながらくじを引いたのですが結果は19番。10人しかいないのに19番って……お前はいつもそうだ、誰もお前を愛さない… 

19番と言いつつ実質順番的には5番目でした。が、私の前が全員ののちゃん目的だったら普通に絶望な順番だったのでお祈りしながら列に並びました。というのも前日フォロワーさんに起き目のののちゃんがいるか確認してもらってたのですがその時点で2人しかいなかったので、追加されてるとしてもあまり数的には安心できませんでした。

いるとしても3人とかだろうな〜と思いながら順番待ちをしていると割とあっさり自分の番。みんなサクサクお目当ての子を決めた様でした。

どうぞ〜、段差お気をつけ下さい〜と言われたのでハイ!と返事をしたものの普通に躓いて入場しました。店員さんが大丈夫ですか!?と声をかけて下さったのですが恥ずかしすぎて申し訳ない気持ちにしかならなかった…コーデちゃんのタワーが近くにあったのですが体当たりしなくて本当によかった……

 

気を取り直してののちゃんはどこだ!と広間を見ると、早速前日写真で見せてもらった場所にののちゃんが居ました。ただ、ウィッグが違ったので写真で見たののちゃんではなかったです。

でも、めちゃくちゃ可愛い。なんとなく金髪のウィッグの子がいいなと思ってたのですがちょうどその子が金髪の三つ編みの子だったのです。ええ〜〜!!もうこの子でいいや!とか思ったのですが一応他のののちゃんも確認。茶髪のウィッグのののちゃんともう1人、金髪ツインテののちゃんが居ました。金髪ツインテののちゃんも可愛い〜!と思ったのですが、もう一度三つ編みののちゃんを見るとなんとなく私じゃないの?って顔をしているような。ドールって不思議〜〜……

結局手を挙げて選んだのは最初の三つ編みののちゃんでした。

めちゃくちゃ可愛くないですか!?(オタクの過大評価)私が売約しました。

本当は13時に受けとってそのまま連れて帰りたかったのですが池袋と渋谷を渡り歩く予定だったので自宅発送でお願いしました。窓で初めてコーディネートモデルの奈々ちゃんお迎えした時はテニプリのイベントがあったのにも関わらず自力で連れて帰ったのですが壊れかけのコインロッカーに無理やり詰め込んでバタバタした記憶があるので反省を生かした次第です。ライブ中ずっとロッカー開かなかったらどうしようって頭いっぱいで集中できなかったもんね。

 

地下で送り状を記入してお会計を済ませたら写真撮っていいですよ〜と言われたので許される速度で地下に行き、支払いをしようとすると何故か使いたかったクレカが使えず何でぇーーー!?と一悶着してからののちゃんの元に戻りました。クレカ2枚持ちで良かった〜

可愛い〜……

ののちゃん本当にお人形さんって感じの子で可愛い。お迎え出来て良かったです。

他のDearちゃんはこんな感じでした。愛姫ちゃんも居たのですが撮り忘れた……

前駆者がDearSDで迷った時は靴の色で選べと言っていましたが今回は髪型で選んだ人が多いのでは?ってくらいウィッグのアレンジが良かったです。私の選んだののちゃん靴の色見えなかったしね……三つ編みのののちゃんの隣の子の髪型も可愛かったです。

 

これで我が家にはなゆちゃんとののちゃん、2人のDearちゃんが存在することに……Dearのボディの愛らしさの沼やばいです。絶対みんな好みの子いたら1人は迎えてほしい。ハマるぞ。この可愛さは。

 

ここまで書いてる時点ではまだ手元に居ないどころか触ってもいないのでお迎えしている実感がないです。

この椅子に座ってるののちゃんの顔を思い出しながら早く来てくれ〜〜とべそかいています。改行したらお迎えした私が記事を書き始めるので10/9の私はここまでです。早く会いたい〜……

 

10/12になりました。ののちゃん、来ました。やっと、やっと来た……待ってたよ……

午前中指定にしたのに何故か思い切り夜に来ましたがまぁ無事に来たので特に何か言うことも無く。午前中!と書かれたシールだけが虚しそうにダンボールにはられていましたがビリビリと破きいざ開封

Dearの箱。どこまでも可愛い。うちは箱潰さずに積んでる派なんですけどそろそろクローゼットの限界が近い。

最初に認定書があるかどうかとりあえず確認し(ないと里帰りできないんでね)、ようやくののちゃんとご対面。あら可愛い〜…

が、噂どおりののちゃんの頭デカい!よくピタッとウィッグ着いてなかったのに展示でウィッグ外れなかったなってくらいウィッグが飛んでゆく。我が家の残り少ないピタッとウィッグを駆使して10分くらいかけてウィッグを装着しました。ちなみに初めてコーデちゃんお迎えした時、その子はピタッとウィッグ最初からついてたんですよね。不思議。

約3日ぶり〜!!!!お久しぶりです!ののちゃん!!

なんだか窓で見た時よりお顔がツンツンしてるような気がする。あの純粋無垢に私をお迎えして…!みたいな顔をしてたののちゃんは何処に。

郵送でのお迎えだったのもあってやっと触れた…という感動が大きいです。やっぱりできるだけ自力で持ち帰れるなら持ち帰りたい。寂しいので。

それにしても本当お顔が大きい(2回目)

なゆちゃんも顔大きい…って思ってたけどそれより上かも。アイも大きく見えるけどなゆちゃんも22mmらしいから変わらないという目の錯覚……

近いうちに里に連れてって2人で写真撮りたいね。

 

まーじでDSDの魅力に取り憑かれたのですが今でてる子達だと凌となおをお迎えしたら欲が落ち着きそうです。いや、ドールオーナーの言うことなんて虚言みたいなものなので信用できませんがね!

 

それではDSDの次のお披露目がいつで誰がくるか楽しみにしながらドール遊びに精を出します。それでは今回はこの辺で。