もちゃ屋

私とドールの記録

マジで勢いでしてきたフルチョレポ〈オーダー編〉

 

こんにちはこんばんは。今回は今年はもうお迎えしないぞ!と意気込んでいたのに何故かフルチョしてきたオタクの話をします。

 

今回、何故フルチョをやろうと思ったかというと、別趣味で知り合ったフォロワーに景くん(101番ヘッド)を見せたところいいな〜でも小さい方が持ち運びやすいよね〜と言われて確かに!景くんドルパに連れてった時デカすぎて大変だった…と思い、それなら幼いミニ景くんを作ろ!と思いマジで勢いでフルチョを決めた次第です。はい。単純です。

ちなみにそのフォロワーさんもお金たまったら私もドールやる!と言ってくれたので沼に落ちてくるのが楽しみです。ずぶずぶ

 

2022/9/23、今回ものんびり1人で里に行ってきました。四季の華の会がやっててコスモスが綺麗でした。というかなぜ私が行くと高確率で四季の会やってるんだろ…狙ってないのに。

金曜日だったのとその日は大阪イドルがやってたのもあって人は少なめ。開店前に並んでたのは私ともう1人の方だけでした。

 

開店と同時にとりあえずカゴを借りて連れてきていたドールお2人を入れてそのまま地下に直行。コーデっ子は少なめだったので初手お迎えトラップは無事に回避しました。でも58番ちゃん可愛かった。推しヘッドなので…

 

フルチョしたいんですけど〜と店員さんにいつも通り声をかけるとオーダーですね!と席に案内されました。オーダーメイクだったので今回は資料を持って挑みました。

すぐにサイズと性別、肌色を聞かれたので今回はミディの男の子のホワイト肌をお願いしました。ふふ、初ミディ男の子です。ホワイト肌大好きマンなので今までのフルチョ全部ホワイト肌。どんだけ好きなんだ。

 

ヘッドは事前に考えてたものと資料でsdm58のヘッドを載せてたので両方見せてもらってやっぱり事前に考えてたやつだな〜と思ってそっちにしました。推しヘッドの58番のすっぴん初めて見たけど大人っぽくてやっぱり好き。本命の方はぽやん〜としててカワイイ系です。何番ヘッドかはお迎えしてから載せます。へへっ

 

いつも通り個人情報記入してボディのタイプやらアイやらオプションを選びます。今回は男の子のボディはもう男の子!しかないのでどう足掻いても男の子。腕はノーマル、足は座りっ子にしました。お迎えドレスはなし。初めてオプションで耳をつけました。しげちゃん耳と羊の角を選んだのですがオプション選んだら磁石ヘッドにつけるのって別途料金いらないんですね!?勝手にいると思い込んでたので…無知は罪。

今までの子達もオプション頼んでつければよかった〜と後悔。またフルチョした子に磁石つけますよ〜のキャンペーンやってくれないかな。でも蓋だけ預けたらウィッグ付けれないですよね。パカーッの状態で1ヶ月放置ってこと…!?

 

フルチョでボディとかオプションつける所は完全に慣れました。ウィッグはミニ景くん用のと既にいる娘たち用にお土産で2つ選びました。

アイは18mmを選んだのですが今回はどっちも青系統で選びました。ミニ景くんだからね。

オーダーメイクなので青の濃いのと薄いので迷ったのでもう両方とも青でいいや…という惰性で選びましたが16mmでうちの子用にお土産で買えばよかったかも…?でも私アイの付け替えしないんですよね。未だにSDM33の子をフルチョした時に付けた緑のアイ未開封だし…DSDなゆちゃんのアイは変えようと思ってグルーを金払って取ってもらったのですが22mmのアイがほとんど無くて詰んでます。お前はいつもそうだ。誰もお前を愛さない。

 

話が逸れた。フルチョ慣れてきたとはいえまつ毛はいつも通り悩みました。が、今回はドールを連れてフルチョしたのでこの子みたいにパッチリお目目にしたいんです…!と33番のリアちゃんを見せました。リアちゃんを連れてったおかげでそれならこの辺ですかね〜とある程度まつ毛の候補が絞れました。

里だとこういう感じでフルチョできるのでいいな…と改めて実感。窓は知らないけど少なくともすみかだとドールを出すことってあまりないような。あと里だとサンプルの子が沢山いるからこの子みたいなのどうですか〜?とか実際に見ながらできるし、流石里だぜ。でもすみかにもっと里限定ヘッド降ろしてくれ。

 

そして諸々決めてようやくメイクのお時間。

初めてのオーダーメイクの時は完全に惚れたSDM33番の写真とすみかにあったSDM57の資料を指さして終わったのでちゃんとメイク資料を持っていったのは初めてです。上手く伝わるか…そもそもこんな資料でいいのか…と悶々しつつ作ったのでドキドキしながら資料を出しました。

 

出した資料はこれ

ベースの子はヘッドがバレちゃうので隠しました。お迎えしたら改めて完全版の写真を載せますがああ、このワンオフの子か…となると思う。

絵はちょっと自信があるのですがどうでしょう、上手くないですか?(そうじゃない)

とりあえずオーダーメイクで聞かれそうな事を全部資料に書き込んだ感じで持っていきました。あんまり書き込んでも仕方ないというか情報量多いととんでもないキメラになりそうで怖かったので割とシンプルな資料(にしたつもり)です。

とりあえずこんな感じでお願いしたいです〜と提出したのですが、シンプルにお願いしたい点を書いておいたお陰でほぼ資料を読み上げてそれを記入してもらう形で終わりました。しっかり聞かれたのは色味と下まつげの感じだけかな…ここはイラストに寄せる感じでいいですか?とかこっちは写真に寄せる感じでいいですか?と聞かれながら はい、はいと頷くマシーンになりあっさりメイクが決まりました。資料って大事だな…とちょっと感動。

ヘッドだけ隠してますがオーダーシートはこんな感じになりました。シンプル〜

それでも最初のフルチョ時よりはシートの字数が増えたので私的にはおぉ〜!すごい!フルチョした感じする!となりました。

メイクはイラスト寄りになるのか資料寄りに来るのかは造形師の方のさじ加減になると思うのでそこだけはドキドキです。足して割ってくれ〜と祈ってます。

連れてったリアちゃん白雪。お姉ちゃんたちが待ってるのいいですね!と言われました。そうですね〜と返しましたが私的には来たらこの2人にいじめ倒されそう…

 

というわけで人生3回目のフルチョでした。今回はオーダー始めて最初の方にお迎えセレモニーしますか?と聞かれてはい!って答えたのに今は考えてない…と、って記入されたときはオ!?っとなりましたが一生懸命お話を聞いてくださる優しいDAさんでした。

まぁセレモニーするしない書いても どのみち自分であとから連絡しないといけないから関係ないしね。

 

あとはのんびり里を楽しんで台風が来る前に逃げるように京都を去りました。コスモス本当に綺麗でした。映える〜⤴︎︎︎

 

お迎え予定は12月、クリスマスには間に合いますと言われたので連絡が楽しみです。里に直接お迎えしに行くので雪降らないといいな……

 

それでは今回はこの辺で。私はこれから窓のハロウィンイベに行く準備をします。オタク楽し〜〜!

[完]