もちゃ屋

私とドールの記録

窓に行ってDearSDのの様お迎えした話

こんにちはこんばんは。あけましておめでとうございます。まためちゃくちゃ日が開いた。日が開きすぎてフルチョの子もとっくの昔にお迎えしたので色々書きたいんですけど年末に職を失って精神が死んでいたので書くことが追いついていないです(突然の重大発表…

マジで勢いでしてきたフルチョレポ〈オーダー編〉

こんにちはこんばんは。今回は今年はもうお迎えしないぞ!と意気込んでいたのに何故かフルチョしてきたオタクの話をします。 今回、何故フルチョをやろうと思ったかというと、別趣味で知り合ったフォロワーに景くん(101番ヘッド)を見せたところいいな〜でも…

そうだ、推しを作ろうとフルチョイスしてきた話〈お迎え編〉

お久しぶりです。前の記事でまた近々記事を書くとか抜かして4ヶ月くらい経ちました。 その間にもドルパに行ったり里に行ったりしてました。たのし〜。でもドルパが終わってからドール熱が若干冷めたと言うよりは忙しすぎて構えなくなってドールから離れてま…

DearSDなゆちゃんお迎えしたって話

久々のブログ投稿です。 最近、twitterくらいでしか文らしいものを書かないので日本語が下手になっているかもしれませんが読んでいただけるとhappyになります。私が。 さて、本題。 2022/6/25に天使の里に約一か月ぶりにいってきました。目的はこれ 【天使の…

そうだ、推しを作ろうとフルチョイスしてきた話〈オーダー編〉

SDM33番をフルチョして約半年がたった。 うちのこかわいいを全身で浴びながらほぼ毎日写真を撮ってはいい感じのものを厳選し、Twitterに載せるというまさに順風満帆なドール生活をすごしていた。 SDM33番をお迎えして以降もコーデっ子や限定っ子をお迎えした…

初めてフルチョイスした時の経緯と記録③

実際フルチョイスが終わって最初の1ヶ月はそもそも来ないからな、と特にソワソワ感もなく仕事に明け暮れていた。フルチョイスしたことを忘れるくらいには気にしていなかった。 それが地獄に変わったのは2ヶ月目に入った頃。ちょっと早いがそれでも来てもおか…

初めてフルチョイスした時の経緯と記録②

来たる2021/9/18。予約した方がいいと言われたが電話するの面倒だな〜とか言ってたら当日になってしまったのでとりあえず覗くだけ覗こうと行ってみた。 当日仕事だったけどとりあえず朝一ですみかに直行。当たり前だが先客がいらっしゃったので新作ドレスだ…

初めてフルチョイスした時の経緯と記録①

※Twitterのリンクが上手く貼れてません。ご了承ください。 2021/9/9のお昼すぎ、確か仕事が休みの日で且つコロナ禍で外にも行かずだらだらとTwitterを眺めているときだった。 当時の私はドールが好き、といってもボークス社のDD系統のアニメ顔のドールが好き…